遅くなりました・・・

6月2日、坂井田先生の第一回目の練習が終了しました。

またまた参加者は4名でしたが、とても丁寧に、身体に対する意識の大切さ、声を出すときにイメージする場所(首の後ろ、耳の上、頭のてっぺん、鼻の先など)、息の通り方、声が飛んでいく先など、いろいろな状態への意識が重なってよりよい発声になることを教えていただきました。

意識しすぎて身体が硬くなるのを防ぐために脱力しながら声を出してみたり、言葉のタイミングを身体で覚えるために歩きながら歌ってみたり、楽しんでいるうちにあっという間に2時間経ってしまいました。

パワフルで充実した真実子先生のご指導は来月7日にも!

 

次回はもう少しメンバーが増える予定ですが、皆様もご一緒にいかがですか?

演奏会、終了しました。
演奏会、終了しました。